天天愉快

記録 just for myself

花より男子展、からのいきなりの供給ゼロ

松屋銀座でやってる花より男子展に行ってきました。私はリターンズから花男にハマったオタクで、当時は漫画を集め、CDを買い、親に頼んで恵比寿ガーデンプレイスに連れて行ってもらい、時計広場で写真を撮り、映画ももちろん鑑賞していて、今でも時々恵比寿ガーデンプレイス時計広場前にアイスを食べにいっています。私は色々と節操のないオタクだけど、こんなにハマったドラマは後にも先にも花男だけ…誕生30周年おめでとうございます!最近全然供給がなかったので、展示は本当に嬉しい!

 

原画メインの展示で、名シーンばっかり並べられてしまって涙目にならざるを得なかった…最近漫画読んでなかったけど、数ページで全然思い出せるもんだな〜道明寺とつくしの名シーンはもちろん、西門さんの屋上のシーンもいい…上の写真は花沢類コーナー。

最後にドラマのポスターが展示されていてドラマオタクにも嬉しかった。GWだったけど、全然混んでいなくてストレスなく全展示をみられたし、展示数も思ったより多くて大満足だった。

あとグッズもとても良くて、15000円分くらい購入してしまった。まず複製原画。今まで漫画オタクをあまりやってこなかったけど、コナンにハマって複製原画の良さがわかっちゃったので、絶対買うと決めてたやつ。道明寺バージョンと2回目の宣戦布告シーンを買ってきた!コナンくんも複製原画届く予定があるので、複製原画保存用ファイルポチった。早く入れて眺めたい。(今は袋に入れて保管中)あと、あんまり規模が大きくない展示なのにちゃんと公式パンフレットがあるのもいい。けど展示にはあるけど、パンフレットでは端折られているページがあって、「名シーンの前のこのページもいいのに〜!!」となってしまった(つくしがスカーフ引っ張るシーンとか)。ポストカードが大充実で、他のグッズを買わなくてもほしい絵柄を大方コンプリートできる優しい仕様だった。名シーンアクスタは本当に名シーンしかなくて、何が当たっても満足なので、普段アクスタ買わないけど購入。道明寺シーン自引きした!あともう一個目をつけてたのがコミックフレームで、自分の推しを誰でも花男の表紙にできるから、遊ぶの楽しそう…運命共同体モチーフのグッズが欲しかったけど、ネックレスはなかったな。当時発売されていたりしたのかな。

コラボカフェにも行きました。西門さんの出汁茶漬けと、うさぎ屋のパフェ!正直デザートは食べなくていいかなと思ってたけど、うさぎ屋のパフェは食べないわけにいかないので…オタクホイホイメニューだった…自引き運悪いんだけど、ここでも道明寺自引きできた!

 

大充実だったので、逆に今反動で花男ロス中です。供給がいきなりゼロになってしまった…お金を落とすので定期的にイベントやってくれると嬉しいです。